TOP コンセプトパーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとは?

「パーソナルトレーニング」
という言葉を最近よく聞きますよね。
興味はあってもパーソナルトレーニングジムとはどんなところなのかわからない、
メニューがきつかったらどうしよう、選び方がわからない…などなど、
抵抗があるという人も少なくないはず。
今回は、パーソナルトレーニングの基礎知識と、
パーソナルトレーニングジムの選び方などについてお話します。

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングの意味は、
「人それぞれに適したトレーニング」です。
パーソナルトレーニングとは、パーソナルトレーナーによって、それぞれの目的に合わせて適したトレーニングメニューを作ってもらい、そのトレーニングメニューに従って進めるトレーニング方法です。
パーソナルトレーナーに個々のトレーニングメニューを考えてもらえるため、パーソナルトレーニングは一般的なトレーニングより効果が得やすいと言われています。

パーソナルトレーニングの意味と体験してみるメリット

パーソナルトレーニングの意味は
「あなた専用のトレーニング」

パーソナルトレーニングのメリットは、
人それぞれに合わせたメニューを考え、実践する点にあります。
例えば筋肉の付き方が左右で大きく異なる人の場合は、筋肉量のバランスを整えていくことが目的になり、身体に柔軟性が足りない人の場合は、柔軟運動やヨガを取り入れたトレーニングになります。

パーソナルトレーニングのメニューは迅速に効果が出やすい!

パーソナルトレーニングの大きなメリットは、「身体の状態の個人差に合わせて、的確に、迅速に対応できる」こと。
男女や運動習慣、年齢など、個人差に合わせて改善や向上が求められる点に対し、迅速なアプローチができるようになります。
そのため、とても効果が出やすいのです。
これがパーソナルトレーニングを選ぶ最大の意味といえます。

パーソナルトレーニングで一番重要なのは「トレーナーの第一印象」

パーソナルトレーニングで一番大事なのはパーソナルトレーナーの第一印象とよく言われますが、その意味は、やはり好感が持てる人と一緒の方がトレーニングが頑張れる、といったことになります。
パーソナルトレーニングのメリットを最大限に実感するためには、仲良く一緒に頑張れそうなパーソナルトレーナーを見つけることから始めましょう。

パーソナルトレーニングの料金は安い方がいい?料金を重視する意味とは

パーソナルトレーニングは
「納得できる料金」のところを選ぶ

「パーソナルトレーニングは安い方がいい」という意見もよく聞きますが、
その意味は「安い料金ならなんでもいい」という意味ではありません。
安いパーソナルトレーニングジムであればどんなパーソナルトレーニングジムでもいいわけではなく、できればパーソナルトレーニングジムを何件か比較して、「納得できる料金」のジムを選ぶようにしましょう。

パーソナルトレーニングジムはサービスをしっかり比較して選ぶことが大事

パーソナルトレーニングの価格を比較する意味は、ジムによってサービスなどが大幅に異なってくる点にあります。
例えば料金は安くても指導時間が短い、
食事指導がないなど、不十分な指導では結果を感じられないかもしれません。
せっかくのパーソナルトレーニングなのに、そのメリットが感じられないのでは残念ですよね。
パーソナルトレーニングジムは
安いだけでは意味がありません。
表面的な値段が安いだけのパーソナルトレーニングジムではなく、
パーソナルトレーニングジムごとのサービス内容や価格をしっかりと比較して、本当に納得できるジムを選ぶようにしましょう。

パーソナルトレーニングジムは
T-BALANCE(ティーバランス)がおすすめ!

パーソナルトレーニングジムのT-BALANCE(ティーバランス)では、安い料金だけでなく、
完全個室・完全予約制の丁寧な指導でサービスが魅力。
パーソナルトレーニングを受ける意味を十分に実感できる指導を受けることができます。
厳しい基準に合格したプロのトレーナーは気さくで丁寧な指導に自信のある者ばかり!
安いだけじゃない、パーソナルトレーニング初心者の方でもパーソナルトレーニングの効果を十分に感じて頂けること間違いなしです。
まずは一度無料のカウンセリングを体験してみてはいかがでしょうか。