プロテインでバストアップした!?プロテインはバストアップ効果がある?太りたい女性にもおすすめ?

パーソナルトレーニングジムT-BALANCEです!プロテインと言えば、筋肉をつけたい男性が飲むというイメージが強いですよね。しかし、プロテインにはバストアップ効果があると話題になっています。本当にプロテインを飲んでバストアップ効果を得ることはできるのでしょうか?また、太りたい女性にもプロテインの効果はあるのでしょうか?今回は、プロテインのバストアップ効果や、太る効果について気になる情報をまとめていきます。

プロテインはバストアップに効果があるの?

プロテインを飲むことで、たんぱく質を効果的に摂取することができます。現代の女性は、肉や魚などを食べる量も少なく、ついついたんぱく質が不足しがちです。たんぱく質が不足してしまうと、筋肉がつかず、痩せすぎてしまいます。太りすぎももちろん問題ですが、痩せすぎでも問題です。女性らしい体つきには、ある程度の筋肉が必要なのです。

また、バスト周りの筋肉がついていないと、バストが垂れてしまう原因にもなりかねませんよ。プロテインを飲むことで、効果的にたんぱく質を摂取できるので、女性らしい身体づくりに役立ちます。

プロテインは太りたい女性におすすめ?

プロテインは、筋肉をつけたい男性が飲むものというイメージがありますが、実は、プロテインは男性だけのものではありません。女性らしい体つきにも、筋肉が必要なのです。

栄養が不足してしまい、なかなか脂肪も筋肉もつかないと悩んでいる女性には、プロテインを飲むことをおすすめします。痩せすぎの女性は、体質的なもので筋肉がつきにくい場合や、食べる量が少ない場合などが多いでしょう。そのような女性には、効果的にたんぱく質を摂取できるプロテインを飲むことで簡単に体つきを変えることができるのです。

プロテインは寝る前に飲むと太る?

効果的にたんぱく質を摂取できるプロテインですが、寝る前に飲むと太ってしまうという意見があります。本当に寝る前にプロテインを飲むと太ってしまうのでしょうか。

実は、プロテインは寝る前に飲むことで太るという事実はなく、むしろ効果的に摂取するためには寝る前に飲むことがおすすめです。寝る30分前から1時間前にプロテインを飲むことで、睡眠中に分泌される成長ホルモンはたんぱく質の吸収を促してくれます。

プロテインの効果をより得るためには、寝る前にプロテインを飲んでみてはいかがでしょうか。

ただし、いくら寝る前に飲むことでたんぱく質を効果的に摂取できるからとは言え、飲む量が多いと太る原因になりかねませんので、注意が必要です。

消費カロリーよりも摂取カロリーが多くなってしまわないよう、気をつけましょう。

バストアップしたい女性にはホエイプロテインがおすすめ?

バストアップしたい女性や、痩せすぎを解消したい女性には、プロテインの中でも「ホエイプロテイン」がおすすめです。ホエイプロテインとは、牛乳から精製されるプロテインを指しています。ホエイプロテインの特徴は、吸収が速いことです。

筋肉の合成に有効な必須アミノ酸、BCAAが豊富で、身体づくりに適したプロテインです。

初めてプロテインを飲む女性の方は、ホエイプロテインを選んでみてはいかがでしょうか。

バストアップしたいなら、寝る前にプロテインを飲んでみましょう!

今回は、筋肉づくりのイメージが強いプロテインについて、女性のバストアップや身体づくりに効果的な理由や、女性におすすめのプロテインの種類についてもご紹介してきました。女性らしい身体づくりのためにも、効果的にたんぱく質を摂取できるプロテインを飲んでみてはいかがでしょうか。より効果的に摂取するなら、寝る前に飲んでみるのがおすすめですよ。