糖質制限ダイエット中のおやつは何を食べる?コンビニでも買える?糖質制限ダイエット向き市販のおやつ

パーソナルトレーニングジムT-BALANCEです!糖質の摂取量を抑えることで、体重を減らすことができる糖質制限ダイエットですが、ダイエット中は食事制限をしているので、おやつも控えるべきだと思っていながらも、ついつい食べたくなってしまうという女性も多いでしょう。そこで今回は、糖質制限ダイエット中に食べても大丈夫なおすすめ市販のおやつをご紹介します。コンビニで買えるおやつもありますよ。

糖質制限ダイエット中に食べてもいい市販おやつは?

まは、糖質制限ダイエット中にも食べてもいい市販のおやつからご紹介してきます。

◇糖質制限ダイエット中の市販おやつ1:ベビーチーズ

チーズは、糖質が少ないので、糖質制限中でも食べても大丈夫。小腹が空いたらすぐに食べられるように、冷蔵庫にストックしておくと良いかもしれませんよ。

◇糖質制限ダイエット中の市販おやつ2:大塚製薬 ソイジョイ

大豆を使用したソイジョイは、糖質の量が少なく、しっかりとした食べ応えなので、お腹が空いたときにもおすすめのおやつです。味の種類も豊富で、飽きがこないのも良いですね。

◇糖質制限ダイエット中の市販おやつ3:グリコ SUNAO

グリコから発売されている糖質制限アイスクリーム、SUNAOは、糖質オフで低カロリーなので、ダイエット中にどうしてもアイスが食べたいときにおすすめです。味も、バニラ、チョコレートクランチ、ラムレーズンの3種類。さらにソフトクリームやモナカも発売されています。

糖質制限ダイエット中におすすめおやつはコンビニで買える?

先ほどご紹介した、糖質制限ダイエット中におすすめの市販おやつは、実はコンビニで買えるものばかりです。チーズもソイジョイも、アイスクリームもどれもコンビニで購入することができます。コンビニスイーツはダイエットの大敵!と思っている方も多いでしょう。しかし、糖質制限ダイエットがブームになっていることで、大手コンビニ各社も糖質制限のおやつを多く取り扱うようになってきているのです。

ローソンの糖質制限おやつは優秀!種類も豊富!

大手コンビニ各社の中でも、糖質制限のおやつの種類が豊富なのが、ローソンです。おすすめをいくつかご紹介しましょう。

◇ローソンのおすすめ糖質制限おやつ1:くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り

糖質オフのおやつですが、ほんのりとキャラメルの味がしていて甘いです。不足しがちな食物繊維3.8gを1袋で摂取できるのもうれしいですね。

◇ローソンのおすすめ糖質制限おやつ2:ベジタブルクラッカー トマト・赤ピーマン・パセリ・ほうれん草 

野菜のうまみを味わうことができるクラッカーです。1袋全部食べてしまっても、糖質は9.1gとなっています。

ファミマではライザップとコラボの糖質制限おやつも!

大手コンビニチェーン、ファミリーマートでは、「結果にコミットする。」のテレビCMでお馴染みのライザップとのコラボメニューを開発しています。プリンやベリーチーズケーキといった、思わず食べたくなるスイーツも開発されています。ファミマに立ち寄った際にはチェックしてみはいかがでしょうか。糖質量は、どの商品も抑えられているので、安心です。

糖質制限ダイエット中もおやつを我慢しなくていい!

今回は、糖質制限ダイエット中にも食べられるおやつをご紹介してきました。もちろん、糖質オフのおやつだからといって、食べ過ぎてはいけません。しかし、おやつで摂取する糖質量を10g以下に抑えられるのであれば、糖質制限ダイエット中もおやつを我慢する必要はないのです。おやつを我慢せずに、楽しんでダイエットができたら、それが一番いいですよね。さまざまな市販おやつを楽しみながら、ダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。